持っていると便利なコーヒーマシン

持っていると便利なコーヒーマシン

カフェやデリなどコーヒーと軽食やスイーツを楽しめるおしゃれなお店の人気に伴ってコーヒーをもっと楽しみたいと思う人が増えてきました。
お店で提供されているようないろいろな種類のブレンドコーヒーやフレーバーコーヒー、泡立てたミルクを使ったスペシャルコーヒー、独自のアレンジレシピなどバリエーションもどんどん増えていて、どれを選ぶか迷ってしまいます。



カフェやコーヒー専門店の味を家庭でも楽しみたいときはコーヒーマシンを使うと簡単です。



従来のマシンは挽いた豆をセットしてアメリカンコーヒーを淹れるだけの単機能なものでしたが、最近はたくさんの機能が付いていて、お店に置いてあるプロ用の機械も顔負けのコーヒーマシンが登場しています。
豆を挽く度合いも自分で調節できて、コーヒーカップの大きさを選んでレギュラーやデミタスコーヒー、エスプレッソコーヒーなどを作ったり、付属のミルク泡立て器でカプチーノやカフェラッテのクリーミーな泡を作ったり、お茶用のお湯を沸かすことができたり使い方は自由自在です。



普通のコーヒー豆ではなくカプセルやパッドを使って淹れるコーヒーマシンもあります。
大きさがコンパクトで場所を取らず、使用するカプセル類は個包装なので鮮度や香りが長持ちするため1人暮らしの人やあまり頻繁にコーヒーを飲まない人におすすめのタイプです。

カプセルの種類も多く、ブレンドコーヒーからフレーバーコーヒーまで自由に選べるのが魅力です。


Copyright (C) 2016 持っていると便利なコーヒーマシン All Rights Reserved.